2021年1月・2月 釣り日記 緊急事態宣言前の釣行動画




2021年1月に再度の緊急事態宣言となり釣行できなくなってしまったため、それ以降は釣行動画もしばらくお休みとなります。

1月2日 今年の初釣りは千葉県南房総市から

房総アジング速報 初釣り アジはいつまでも目の前にとどまらない~アジを狙う大物を釣る 千葉県南房総市某港 2021年1月2日

前回と同じく今回もアジの活性は高かったです。

そんな中でも釣れない時間帯がありそこで工夫する事により数を伸ばすことができますし釣れない時間帯に釣れると嬉しいものです。

動画の中ではアシストフックとラインについての説明もしていますのであなたの釣りのご参考にしてください。

これだけアジがいるという事は・・・と大物を狙ってみましたが結果は?どうぞご覧ください。

■今回ご一緒したたくわんさんのチャンネル■ https://www.youtube.com/channel/UCARB…

1月4日 2021初年の初バスは水郷へ

千葉で釣ろう 冬バス釣りはやっぱりサスペンドミノー 2021年1月4日 千葉県香取市某所 Japanese winter bassfishing January 4, 2021

海釣りが中心なわたし達ですが年に数回バス釣りもやります。

バス釣りはわたしにルアー釣りの基本を学ばせてくれた釣りなので今でもその知識が役立っているケースが多いです。

冬のバスを攻略するにはバスの居場所を掴む事。

わたしは過去の経験からこの場所でサスペンドミノーを使って釣ってます。

感染症の自粛期間になり釣行できなくなってからの動画です

釣りをやりたい 早く釣りができる日が来ますように

この動画は緊急事態宣言が出る前に作りました。なので少しずれたところもありますがわたし達なかじけの気持ちです。

今は釣りを我慢してまた大手を振って出来る様になったら釣りを楽しみましょう。

わたし達は釣り自粛を推奨させていただきます。

リサイクル!100均材料で簡単にメタルジグの修復

メタルジグって結構傷つくことが多いですよね。

丁寧に修復するのならばブラシを使って塗装をし直せば良いのですがなかなかそこまで手が回らない時もあります。

そんな時は100均のシールを貼ってコーティングすると簡単。目はレジンで作れます。

もっと高度な修復をしている方には物足りないとおもいますがどうぞご覧ください。

冬におすすめの釣り お手軽簡単アジングをやってみよう

食べておいしいアジですがルアーで狙うと釣りのターゲットとしても面白いです。急に来る鋭いアタリと見た目から想像できない強い引き。

ロッドとリールがあれば後はジグヘッドを結んでワームを付けるだけ。このお手軽さも人気の理由ですね。

房総では年末から春先にかけて大きなアジが港に入ってきます。タイミングさえ合えばだれにでもできる釣りですので防寒と夜釣りの準備をしっかりとして是非トライしてみてください。

まとめ

初釣りからスタートして1月中に再度の緊急事態宣言と外出自粛が開始しましたので、またしばらくは釣行動画がアップできなくなってしまいましたので、今回は1月・2月の釣り日記となりました。